ストレスを感じるあなたに!肌をいたわる最高のスキンケア技術!!

 

こんにちは!

かのんです。

 

突然ですが

あなたは今の生活に

ストレスを感じていませんか?

 

f:id:robin0215:20190130225105j:plain

 

 

ストレスって自分じゃ

なかなか気づかない間に

蓄積されているので

恐いですよね…(汗)

 

 

朝、起きれないとか

体や気持ちに影響を及ぼしてくるので

あなたも一度、ストレス度チェック

受けてみてください!!

 

 

(ストレス度チェック)

https://www.stresscare.com/info/checksst.html

 

 

 

どうでしたか?

今の世の中、何かしら

どこかにストレスを

感じているのではないでしょうか。

 

 

 

実は、そのストレス…

お肌にも影響

及ぼしているんです(泣)

 

 

f:id:robin0215:20190129152147j:plain

 

テスト期間や

忙しい日が続いて寝れなかったり

考えすぎてしまったり…。

 

 

そんな日々が続くと

 

 

 

知らぬ間に肌が荒れている

 

 

周りから

「顔疲れてるね」

 

「なんか、老けたね」

 

なんて言われて

頑張ってるのに

悲しい思いをするなんてことに

なるかもしれません。

 

 

私は、

そんな悲しい思いを

人一倍頑張っているあなたに

してほしくないです。

 

 

 

 

f:id:robin0215:20190130225501j:plain

 

 

 

そこでどうしても紹介したいのが

 

「毛穴のためのストレス緩和方法」

 

です!!

 

これを実践し続ければ

 

もうストレスがやってきても

肌を守れる!!

 

いつだって自分の

最高の肌のコンディションで

いることができる!

 

人と会う時も

毛穴レスな美肌で

自信が持てる肌を

手に入れることができます!!

 

 

 

f:id:robin0215:20190130225614j:plain

 

 

 

では早速ご紹介します。

 

今回、ご紹介するのは

 

「ハンドプレススキンケア」

 

です!!

 

 

そもそもストレスって

感じてもどう対処したらいいのか

分からないって方多いですよね。

 

 

ストレスをためずに

生きることができれば最高ですが

それはなかなか難しいです。

 

 

それなので

ストレスをためた後に

どうストレスを緩和して

いくのかが大切なことなんです。

 

 

まずは、なんで

ストレスが毛穴を

悪化させる原因なのかというと

皮脂が増えるからなんです。

 

 

ストレスを感じると

交感神経にスイッチが入ったままになり、

なかなか体がリラックスできません。

 

 

ストレスのせいで交感神経が

高ぶったままになると、

男性ホルモンの分泌が活性化され、

皮脂が増えるのです。

 

 

そのため、

毛穴は「皮脂が出てくる穴」なので、

皮脂の過剰分泌は毛穴をぱっくり開かせ、

角栓黒ずみの原因を作ってしまいます。

 

 

また、ストレスがたまると

体の中で活性酸素がたくさん出ますが

活性酸素はお肌の老化を

早めてしまいます。

 

 

すると肌が乾燥しやすくなって

毛穴が開いたり、たるみ毛穴

出来てしまったりします。

 

f:id:robin0215:20190129150807j:plain

 

 

頑張っている人こそ

ストレスが多いと思います。

 

それなのに肌にも

悪影響ばかりだなんて

悲しいですよね。

 

 

そのために

ストレスを緩和し、

あなたの大切なお肌

守る必要があるのです。

 

 

今までストレス発散で

様々な方法を試した人が

いると思います。

 

 

 

例;

・新聞を破く

・カラオケで熱唱

・全力疾走する

・泣ける映画を見て泣く

・人に愚痴を聞いてもらう

 

 

 

これにってストレス

全て発散できていれば

良いのですがどうせなら肌に

直接的にアプローチしたいですよね!!

 

 

 

しかも

このストレス緩和方法

お家で簡単に今日から

できちゃうんです。

 

 

 

 

疲れたなと感じたら

もしくは感じる前に

実践して欲しです!!

 

 

f:id:robin0215:20190130225857j:plain

 

~やりかた~

 

 

 

①スキンケアを手につける

 

洗顔後に

化粧水や美容液を

に付けてください!

 

 

 

②深呼吸しながらハンドプレスを行う

 

 

手のひらで肌を覆って

化粧水などを浸透させるやり方です。

 

手のぬくもりで包みこんだまま

キープすることで、

美容成分をしっかり浸透させられます。

 

 

f:id:robin0215:20190130230928j:plain

 

③ゆっくり鼻から深呼吸

 

化粧水をつけたら

両手の手のひらで顔を包み込んで

ゆっくり鼻から深呼吸をします!

 

 

手のひらで自分の顔を

つつみこむことで

副交感神経が刺激され

リラックスできます!!

 

 

深呼吸も副交感神経を

優位にします

 

そのため交感神経が活発で

いつも神経が休まらない人でも

リラックスしながら

スキンケアができます。

 

 

いかがでしたか?

 

案外、めちゃめちゃ簡単じゃないですか?

 

ストレスだと感じる前に

あなたの大切な肌を守り

自信あふれる毛穴レス素肌

応援しています!!

 

f:id:robin0215:20190130231110j:plain

 

今から

鏡を取り出して

自分の顔が疲れていないか

チェックしてみましょう。

 

 

それではまた次回!!