今からできる超!簡単!○○洗顔!

 

 

こんにちは!

かのんです。

 

 

女性は、毎日、化粧をして

クレンジングして、

スキンケアをしてと

毎日大変ですよね。

 

f:id:robin0215:20190129002809j:plain

 

忙しかったり、

疲れていたりすると

時間をかけ、丁寧に洗顔なんて

できないですよね。

 

 

凄くわかります。

 

 

 

一刻も早く

寝たい時や、疲れている時は

毛穴や肌のための洗顔なんて

考えられないですよね(笑)

 

f:id:robin0215:20190129145755j:plain

 

それで、面倒になって

シャワーやそのまま体を洗う温度で

顔も洗っていないですか?

 

 

 

しかし、

このまま、忙しい毎日を

言い訳に過ごしていると

 

 

 

毛穴は拡大し

本来の素肌の

美しさを見つけれずに

 

 

 

肌はスピードを上げて

老化していきます。

 

 

肌へのダメージによって

毛穴も目立ち

人前には出られない

恐ろしいすっぴん顔に

 

 

 

 

将来、そんな恐ろしい

老け顔になんてなりたくない!

 

 

 

強く思ったあなた!!

 

 

 

今から紹介する

ある方法で洗顔を行えば

 

 

 

あなたの肌は

ダメージを受けずに

美しい本来の素肌を

手に入れることができます!

 

この方法を続ければ

 

f:id:robin0215:20190129150005j:plain

 

開き毛穴が改善され

ハリのある素肌に!

 

 

肌に負担をかけないので

優しく素肌を守ることができます!

 

 

自分の素肌に自信がもて

周りから愛され

自分の肌が好きになれます!!

 

 

 

こんな簡単な方法で

誰もが羨む肌になれるので

絶対にやって後悔はしません!

 

 

では、さっそくご紹介します。

 

 

今回ご紹介するのは

 

 

f:id:robin0215:20190129145212j:plain

 

「超!簡単!ぬるまゆ洗顔

です!!

 

そう!題名の通り、

いつもの洗顔をぬるま湯洗顔

変えるだけなんです(笑)

 

めっちゃ簡単じゃないですか!?

 

洗顔料を使わず

“ぬるま湯”だけで洗顔

してみてください!!

 

するとあなたに肌は

劇的に変わるはずです。

 

じつはあなたの洗顔方法だと

皮脂を落としすぎて逆に

肌トラブルを

招いているかもしれません。

 

ぬるま湯だけで

本当に汚れは落ちるの!?

と疑ったあなた!

 

落ちるんです!!

 

チリやほこり、皮脂や汗は

それはお湯だけで十分に

落とせます!

 

このぬるま湯洗顔

向いている人は

 

f:id:robin0215:20190129150249j:plain

 

・乾燥肌の人

・敏感肌の人

です!

 

逆に向いていないのは

皮脂が多めの人は

きちんと洗顔料をつかって洗ったほうが

皮脂の量を調整できます。

 

ぬるま湯洗顔の効果は

 

 

★乾燥肌の改善

 

→繊細な皮脂膜が守られ、

 肌を保護し、水分を保持する

 

f:id:robin0215:20190129150617j:plain

 

★ニキビ予防

 

→洗いすぎにより、

 皮脂の過剰分泌を防ぎ

 ホルモンバランスが保たれる

 

 

 

f:id:robin0215:20190129150807j:plain

 

★シミの要望・改善

 

→シミの原因である

“こすりすぎ”を防ぎ

 シミが薄くなり、できにくくなる

 

f:id:robin0215:20190127123753j:plain

 

★角栓の除去・毛穴の引き締め

 

→毛穴が広がって黒ずむのは

 洗いすぎによる皮脂の取りすぎが

 原因なのです。

 

 

 

 

以上が挙げられます。

 

 

 

 

 

~やり方~

 

 

①肌質に合った温度を選ぶ

 

 

混合肌…28~32℃

 

乾燥肌…26~28℃

 

普通肌…30~34℃

 

脂性肌…32~34℃

 

くらいがベストです!

肌質が分からないという人は

およそ30度ほどで溶け出すので

30度を目安にしましょう。

 

★体温より少し低めに

なるようにしてください!

 

 

②優しくなでるイメージで洗う

 

それぞれの肌質にあった温度の

ぬるま湯で20回ほど

顔を洗います!

 

洗顔後はタオルで押さえる

拭くというより

押さえるように水気をとります!

 

いかがですか?

 

ぬるま湯洗顔

毎日続けたらあなたの肌は

劇的に変わってくると思います!

 

 

ニキビや角栓が目に見えて

変わってくるのは

大体1カ月を過ぎてからです。

 

 

まずは、1カ月、

朝だけでもぬるま湯で

洗顔をするようにしましょう。

 

f:id:robin0215:20190129151033j:plain

 

今から、さっそく

ぬるま湯を出して

手を洗ってみてください!

 

 

結構さっぱりするのを

実感したら

あなたの明日の朝の行動が

変わるはずです!

 

 

それではまた次回!