洗顔前にたった一分○○するだけで毛穴の汚れごっそり!!

 

こんにちは!

かのんです!

 

日々のスキンケアや

化粧に時間をかけ

頑張るそこのあなた。

 

毛穴の汚れを取るために

洗顔をゴシゴシしたり

美顔器を使ってみたり

 

 

f:id:robin0215:20190129003202j:plain

 

 

様々な方法がありますが

 

 

あなたは肌に負荷をかけ

無理に取り出したりする

毛穴の汚れだしを

していませんか?

 

確かに目に見えて

毛穴の汚れが取れるのは

爽快で気持ちいですよね。

 

ですが

無理に毛穴から汚れを

出してしまったり、

 

 

カバーしようとすると

かえって毛穴が目立ち

悪循環になります。

 

 

そうすると綺麗な肌には見えず

どんどん自信がなくなります。

 

f:id:robin0215:20190129002744j:plain

 

 

そして、いつの間にか

一時的に汚れのとれた毛穴は

引き締まってはないので

また、汚れが入りさらに肥大化します。

 

そしていつの間にか

見た目も肌もダメージだらけで

見てられない肌になってしまうかもしれません。

 

もし、今あなたが毛穴の汚れを

無理やりとっているならば

 

今から紹介する方法を

必ず取り入れた方が

綺麗になります。

 

f:id:robin0215:20190122180919j:plain

 

この方法を取り入れれば

 

簡単で、気持ちよくて

 

肌のくすみもとれ

ワントーン明るい肌になり

 

乾燥も防げることで

しわの予防やもちもち肌に

なる効果も

 

自分に自信が持て

カバーする必要もなくなり

近くで見られても怖くない肌に

 

肌を潤わせながら

毛穴の汚れごっそり取れたら

一石二鳥かもしれないですね!!

 

では、早速ご紹介します。

 

今回、ご紹介するのは

 

f:id:robin0215:20190129004345j:plain

 

「蒸しタオル美容法」

です!!

 

 

 

「蒸しタオル!?」

と思った方がいるかもしれませんが、

 

 

 

蒸しタオルは肌を温めると

適度な「熱」と「蒸気」となった

水分が肌の細部にまでいきわたり

毛穴が開きます。

 

 

 

そして毛穴を開かせるとともに

角質を浸軟させ、毛穴に詰まった

汚れや角栓を浮き上がらせます。

 

 

顔のむくみも取れ

その後、冷水で洗うと

肌のキメも整えるのに効果的です。

 

 

また、適度な「熱」は

皮下組織の血流を促し、

肌の代謝を高める効果

果たしてくれます。

 

 

また、青くまも

血行を促すので

改善に繋がるでしょう。

 

 

この蒸しタオル美容法は

タオル一枚から

始められます!

 

f:id:robin0215:20190129004638j:plain

 

~やり方~

 

①メイクをしっかり落とす

もし、メイクが残っていると

汚れが取れにくくなります。 

 

②蒸しタオルをつくる

タオルを水に浸して

軽く絞り、500Wか600Wの

電子レンジで30秒から1分ほど加熱する。

 

③顔にのせる

蒸しタオルを顔全体を覆うようにのせ、

30秒ほど放置します。

 

洗顔をする

洗顔が不要な場合は

すぐに冷水で肌を引き締める。

 

⑤しっかり保湿をする

洗顔後、すぐに化粧水を

肌に吸い込ませることが大事!

 

いかがでしたか?

 

いつもの洗顔の前に

ちょっと一手間かけて

美しいもちもち美肌を手に入れましょう!

 

 

f:id:robin0215:20190129004659j:plain

 

 

お風呂に入ろうとしているあなた!!

タオルを一枚手にって

濡らしてみましょう。

 

 

 

顔の上に乗せ

そのあとただ洗顔をするだけです。

 

化粧では隠せなかった

毛穴の汚れをごっそり落として

隠さなくていいすっぴん美肌を

手に入れましょう!

 

ではまた次回!