ついつい食すぎちゃう人必見!知らなきゃ損!食べたことをなかったことに!!

こんにちは!

かのんです。

 

f:id:robin0215:20190131134659j:plain

 

 

あなたは今日

どんな食事を食べましたか?

 

 

 

 

インスタ映えのおしゃれなカフェに行って

甘くておいしい物を食べたり

 

f:id:robin0215:20190131231341j:plain

 

 

毎日、勉強やバイトで忙しくて

パッとコンビニで済ませてしまう

 

 

一人暮らしや学生だと

日々の生活に追われ

食事なんて後回しになりがちですよね。

 

 

めっちゃわかります。

 

 

私も一人暮らしを始めて

食生活が乱れまくりました

 

 

 

だけどそんな生活を続けていると

 

 

マジで太るし、ニキビでできるし

 

 

顔は皮脂でテカテカになっていき

 

 

“忙しい”を言い訳に

適当に食事を済ませちゃう。

 

 

 

そんな悩みをもつあなたに

どうしても紹介したい内容があります!

 

 

 

今回紹介するのは

「ファストフード・ジャンクフード

がもたらす肌への影響」

 

f:id:robin0215:20190131231821j:plain

 

 

 

ファストフードって

悪いし太るのは分かってるけど

安い・おいしい・早いの3点

負けちゃって食べちゃいますよね。

 

 

だけどこの情報だけ知っていれば

お店選びも圧倒的に変わってきます。

 

 

そして外食をしながらも

あることに気を付ければ

あなたの美しい肌は守れる!

 

 

こんな簡単なことを

気を付けるだけで

あなたのファストフードに

対する見方が変わります!

 

 

 

忙しいあなたに

ぜひ知ってもらって

あなたの健康美肌

守りたいです!!

 

 

今回ご紹介するのは

 

 

トランス脂肪酸は絶対に避けて!」

 

 

このことを本当に伝えたいんです!!

 

 

トランス脂肪酸

このワード聞いたことありすか。

 

 

【ステップ1】

 

トランス脂肪酸とは

 

f:id:robin0215:20190131233523j:plain

 

 

→マーガリンやショートニングをはじめ

 スーパーマーケットや食料品店で

 販売されてるサラダ油などに含まれている物質です。

 

 

 

→ファストフードでは

大量に使われていて

安価な飲食店で揚げ物を食べる際は

間違いなく摂取しています。

 

 

【ステップ2】

 

トランス脂肪酸の危険性を知る

 

 

f:id:robin0215:20190131233352p:plain

 

 

・免疫力の低下で病気やアレルギーに

 

 

・体の細胞を傷つけて、炎症を起こし

 アトピーや肌荒れの原因に

 

 

・血中の悪玉コレステロールを増やし

 糖尿病や肥満に

 

 

心臓疾患や脳血管障害

アトピー性皮膚炎

気管支ぜんそく

 

などのアレルギー疾患になる

危険性があります。

 

また、身体の細胞を傷つけて

炎症を起こし、アトピーや肌荒れの原因に

 

海外では表示の義務や

摂取量の規制がかかっていますが

日本ではあまり厳しく規制されていないので

自分で気を付けなければなりません。

 

 

【ステップ3】

 

トランス脂肪酸と肌荒れ

 

トランス脂肪酸を摂取すると

活性酸素が大量に発生します。

 

 

 

この活性酸素シミやシワ

ニキビをつくってしまうのです。

 

f:id:robin0215:20190131234103j:plain

 

活性酸素は、本来は体に入ってきた

ウイルスや外的を攻撃する役割を担っています。

 

 

しかし、大量になると攻撃力がアップして

正常な細胞も一緒に攻撃してしまいます。

 

例えば・・・ 

 

 

・コラーゲンが破壊されてお肌がたるむ

 

・肌の水分力が下がり、

 乾燥肌を生み皮脂過剰になる

 

・肌のバリア機能が低下し、

 

f:id:robin0215:20190131232627j:plain


炎症ニキビができやすくなる

 

 

などの症状が起きます。

 

★毛穴への影響

 

お肌がたるむ

   ↓

毛穴が伸びて広がる

   ↓

毛穴詰まりを起こしやすい

 

★ニキビになるまで

    

  乾燥

   ↓

  皮脂過剰

   ↓

  ニキビ

 

※肌のバリア機能が低下しているので

 炎症を伴う黄ニキビや赤ニキビに発展

 

 

★血液をドロドロに

 

f:id:robin0215:20190131233054j:plain

トランス脂肪酸

血中の善玉コレストロールを減らして

悪玉コレストロールを増やします。

 

血液がドロドロになる

   ↓

肌の代謝に必要な栄養や

酸素が届きにくくなる

   ↓

古い角質が肌にたまる

   ↓

毛穴が塞がれ、ニキビや肌荒れに

 

 

【ステップ4】

 

トランス脂肪酸を摂ってしまったら

 

活性酸素を除去する効果のある

ビタミンCを一緒に摂りましょう!

 

f:id:robin0215:20190131234339j:plain

 

 

また、食品で補おうとすると

そこでカロリーを使ってしまうので

サプリメントなどで摂取するようにしましょう!

 

 

いかがでしたか?

 

トランス脂肪酸の恐ろしさが

分かったと思います。

 

コンビニや外食では

この含まれているものが

ほとんどです。

 

もし、今日すでに

トランス脂肪酸を摂取しちゃった人!

 

 

今すぐ、ビタミンCが入っている

食べ物を想像してみましょう!!

 

食べたくなるはずです!!

 

それではまた次回!