肌に悪いとされる○○、種類や飲み方を変えるだけで次の日、褒められ肌に!?

 

こんにちは!

かのんです!

 

 

f:id:robin0215:20190130221549j:plain

 

突然ですが

みなさんは

お酒好きですか?

 

 

お酒は美味しいし

ストレス発散になるし

会話も弾みますよね!

 

 

しかし

お酒を頻繁に飲んでしまうと

 

 

f:id:robin0215:20190129002744j:plain

 

次の日の朝

 

顔がむくんでいて

友たちとの予定があるのに

残念な顔で写真を撮り

悲しい思いをしたり

 

 

ニキビができていて

せっかくのデートなのに

自信をもって肌を

見せられない…。

 

 

目の下にクマができていて

鏡に映った自分の顔は

暗く、老けてみえる…。

 

 

そんなひどい目に

なりたくないけど

楽しい場でお酒を

我慢したくない…

 

 

そんな刹那な願いをもつ

そこのあなた!!!

 

 

そんなあなたにぴったりの

 

「美肌を守るお酒の飲み方」

 

を紹介します!!

 

f:id:robin0215:20190130221134j:plain

 

これを実践すれば

 

お酒を飲んだ次の日の朝

顔のむくみを最小限にでき

 

 

飲む種類のお酒によっては

肌の老化を防いでくれたり

免疫力を高めてくれるものもあります。

 

 

 

また、ある種のお酒には

肌荒れの原因である便秘を防ぎ

シミやそばかすを予防してくれるものもあります。

 

 

 

 

 

それでは紹介します!

 

f:id:robin0215:20190130223343j:plain

 

 

 

「美肌になるお酒の飲み方」

 

 

 

①肌にいいお酒を注文

 

★赤ワイン

★マッコリ

 

 

◎赤ワイン

 

f:id:robin0215:20190130222650j:plain

 

→これは有名ですよね!

赤ワインは心臓疾患などの予防にもなると

いわれています。

 

 

これはポリフェノールという成分の

おかげなんです!

 

ポリフェノールには、体内で

発生する活性酸素

たくさん増やさないようにする

抗酸化作用があります。

 

 

抗酸化作用によって

肌の老化を防ぎ免疫力を

高めてくれます。

 

 

また、ビタミンやミネラルも豊富なので

肌に必要な栄養素がたくさん詰まっています。

 

 

 

◎マッコリ

 

f:id:robin0215:20190130222902j:plain

 

 

これは韓国発祥のお酒

日本でももうすでに

人気のお酒になっていますね!

 

マッコリには

タンパク質やビタミンBなどの

美肌にいい成分がたくさん入っています。

 

 

 

乳酸やクエン酸

リンゴ酸、酒石酸などの酸が

入っています。

 

 

 

これらの酸は

シミやそばかすを予防してくれて

肌荒れを防いでくれます

 

 

 

また、マッコリには

乳酸菌がたくさん含まれているので

腸内環境を整えて便秘にも役立ちます

 

 

 

また、マッコリは

食物繊維も豊富なので

肌荒れもなくなり

美肌を手に入れることができます!

 

 

f:id:robin0215:20190130223517j:plain

 

 

②頼んだ方がいいおつまみ

 

(体を冷やさないもの)

★火の通った焼き魚

★あたたかい煮物

 

→お酒で内臓が冷えてしまうため

おつまみはあたたかい物を

 

 

(アルコールの分解を助ける)

★卵焼き

★枝豆

イカやカキ

 

→アルコールの分解を

助けてくれるタンパク質や

ビタミンB1を多く含むものを

 

 

 

×ポテトやピザ

→脂肪分が多い為

避けた方がいい

 

 

③飲酒後のアフターケア

 

f:id:robin0215:20190130224641j:plain

 

 

★きちんとメークを

落として寝る!

 

★日付が変わる前に帰宅する!

 

 

お酒を飲んだ日は

日付が変わる前に

帰宅するように心がけ

睡眠不足を防ぎましょう!

 

 

この3つのポイントに

気を付けながら

お酒を楽しみましょう!!

 

 

今日、お酒を飲む予定の人は

ワインかマッコリを頼み

煮物と卵焼きを注文しましょう!!

 

 

f:id:robin0215:20190130222057j:plain

 

この記事を読んだあなたが

美肌になれるお酒の飲み方

出来ればうれしいです!

 

 

楽しみながら一緒に

綺麗になっていきましょう!!

 

 

それではまた次回!!