あなたが使っている○○を正しい使い方にすれば最高の肌に!

 

こんにちは!

かのんです!!

 

 

f:id:robin0215:20190129150249j:plain

 

 

冬は乾燥で保湿をしたり

お風呂から上がったら

肌が突っ張らないように

化粧水をすぐつけたり

 

 

 

日々の努力を

怠らず頑張っている

そこのあなた。

 

 

 

女性は毎日

化粧して

スキンケアして

本当にすごいです。

 

 

だけどいくら手をかけても

自分の望む美しく

つるんとした肌には

程遠く嫌になることありませんか?

 

 

皮脂が気になるから

一日に何度も洗顔したり

気づくと肌の乾燥することを

していたり、、、

 

 

 

効果を感じられないスキンケアを

ただ続けているだけでは

自分に自信の持てる肌は

いつまでたっても手に入りません。

 

 

f:id:robin0215:20190129002809j:plain

 

 

 

朝は友達と同じように

前髪を巻いて大学へ行っても

夕方には皮脂でべとべとになり

もう写真なんて

撮りたくない…。

 

 

「前髪いつも湿ってるね」

 

「顔がいつもテカテカしてるね」

 

と友達に言われ

顔は笑ってるけど

心ではとても悲しい

 

 

 

そんな悲しい思いをしているあなた。

 

 

 

今から紹介する

正しい使い方を

行えば皮脂の量

変わり、

 

自分の肌が

大好きになれるはずです!

 

f:id:robin0215:20190129010338j:plain

 

あなたは一日中

皮脂に負けない

ふわふわの前髪

キープすることが

できるはずです!

 

 

 

夕方や夜でも

皮脂を気にせずに

写真を撮りたくなる肌

 

 

 

そして

見る人が思わず

触りたくなる

もちっと潤う肌

 

 

それでは早速

紹介していきます!

 

f:id:robin0215:20190130215627j:plain

 

今回ご紹介するのは

 

「あぶらとりがみの正しい使い方」

 

 

です!

 

 

これまでに皮脂

気になった方は

使ったことがあるかもしれません。

 

 

あぶらとりがみは使い方を

間違ってしまうと逆に皮脂を

多く出してしまう可能性があり

さらにベトベトの肌に

 

f:id:robin0215:20190128235725j:plain

しかし!!

 

正しい使い方をすれば

 

皮脂をとってメイクのノリを

良くしてくれます。

 

 

また酸化した皮脂をとって

雑菌の繁殖を抑える効果もあります。

 

 

 

あぶらとりがみは

使い方を正しくすれば

メリットしかないんです!

 

 

それでは早速

やり方を紹介します!!

 

 

f:id:robin0215:20190130220459j:plain

 

~使い方~

 

 

①テカリがひどいTゾーンや顎にする

 

頬は乾燥しないので

あまり使うことはおススメしないです!

 

 

 

②使うのは1日1~2回までにする

 

※一日3~4回は多すぎで

皮脂を取りすぎてしまっています。

 

 

 

③強く押し当てない

 

肌を痛めてしまうので

絶対にゴシゴシしないでください!!

 

 

④乾燥している時は使わない

 

皮脂の量は一年中違います。

季節や体調によっても違うので

ちゃんと自分の皮脂の量

日頃から見ておきましょう。

 

 

適度な油分がないと

ファンデーションも

粉を吹いてしまうので

気を付けましょう!!

 

あぶらとりがみを使うまではないけど

皮脂を取りたい方には

 

ティッシュ

 

おススメです!!

 

 

⑤使用後の保湿

 

あぶらとりがみの使用後は

必ずスプレータイプの

化粧水等を使って保湿をしましょう。

 

 

f:id:robin0215:20190129011218j:plain

 

誰もが忘れがちなのですが

皮脂をとって安心してしまって

保湿を忘れてしまうのです。

 

 

ですが!!

 

 

この保湿をするという

ひと手間で後からの

余分な皮脂の分泌を防いでくれます!!

 

どうでしたか?

 

このあぶらとりがみは

一枚でかなりの皮脂を

吸収してくれます。

 

 

 

吸収する皮脂の量が

多ければ多いほど

肌へのダメージ

与えてしまいます。

 

 

 

そのために

しっかりと保湿をして

次の皮脂を予防するように

しましょう!!

 

 

今から、

皮脂を取りたいあなた!

 

 

あぶらとり紙やティッシュ

使おうとしているあなた!

 

まずはTゾーンだけを

優しく押さえて

みてください!!

 

この正しい使い方を

続けることで

あなたの皮脂の量は

劇的に変わってくるはずです!!

 

 

それではまた次回!!