〇〇マッサージでおでこの黒ずみ毛穴解消!

 

 

こんにちは!

かのんです。

 

人と話すときに

目の前の人が

黒いぶつぶつ毛穴が目立つと

話に集中出来ないですよね、、

 

f:id:robin0215:20190129152742j:plain

 

もしかしたら自分も

そう思われてるかもしれないと

ヒヤッとしたあなた。

 

毛穴が気になってはいるけど

何も特別ケアをしていない

 

化粧するとカバーできるけど

化粧を落とすと直視できない肌

 

そのままの状態を

放置していると

 

毛穴はぽっくり

皮脂でベトベトの肌

 

 

肌を見られた人から

「毛穴すごいなぁ」

と思われてたり

 

 

化粧でカバーできなくなった毛穴は

不潔な印象を

与えてしまうかもしれません。

 

 

至近距離でも褒められる

毛穴レス素肌になりたいという

そこのあなた!!

 

 

なれる方法があるんです!

 

 

このマッサージを続ければ

 

 

自分の毛穴が気にならなくなり

化粧も薄くなり

 

 

 

人と話すときも自信で溢れて

笑顔が多くなるはずです!!

 

 

 

憧れの毛穴がない

つるんと素肌に

なりましょう!

 

 

 

では早速ご紹介します。

 

 

今回ご紹介するのは

f:id:robin0215:20190129151812j:plain

 

『オリーブオイルマッサージ』です!

 

 

黒ずみ毛穴を撃退するには

オリーブオイルなんです。

 

 

酸化した毛穴汚れは

オイルを使って取り除きます。

 

 

油汚れには油。

といわれるように

撃退していきましょう!!

 

 

 

角栓はタンパク質も

入っています。

 

 

 

これはオリーブオイルだけで

ごっそりは難しいので

 

汚れを浮かせ、柔らかくたところを

取り除くようにしましょう。

 

f:id:robin0215:20190129124139j:plain

 

 

 

オリーブオイルや植物オイルを

使ってマッサージは行いましょう!!

 

 

 

なぜオリーブオイルや植物オイルが

いいのかというと

 

 

 

他の食用油と比べて

“抗酸化作用が高い”と

いわれていて、保湿はもちろん

硬くなった肌を柔らかくしてくれるからです。

 

 

 

やり方

いつ:洗顔前の肌に行うように

してください!!

場所:お風呂でも洗面台でも

 

f:id:robin0215:20190129153510j:plain

 

①オイルを体温であっためる

 

オリーブオイルまたは

植物オイルを手のひらに

500円玉サイズでのせます。

 

手の体温で少し温めましょう!

 

肌にのせてヒヤッとしない程度に

なればグッドタイミングです。

 

 

 

 

②皮脂の出やすい部分を撫でる

 

黒ずみ毛穴の出来る

皮脂の出やすいおでこや

鼻のところを優しく撫でるように

クルクルとマッサージしてください。

 

f:id:robin0215:20190129004345j:plain

 

③拭き取る&洗顔

 

ティッシュで軽く拭き取ります。

 

その後に洗顔を行いましょう!

 

浮かせた皮脂や汚れを泡に絡めるように

優しく洗顔しましょう。

 

いかがでしたか?

 

 

 

用意するものは

 

“オイル”

 

“優しく肌をいたわる気持ち“

 

この2つだけできちゃうんです!!

 

 

 

時間もかからず

手間もとりません。

 

 

 

今日から肌をツルツルにして

ポツポツ黒ずみ毛穴を撃退し

自信も笑顔も溢れる

モチっと素肌を手に入れましょう!

 

 

 

さっそくオイルを使って

毛穴の汚れが落ちていくのを

イメージしてみましょう。

 

 

 

きっと黒ずみ毛穴を

とりたくなったあなたは

手の上にオリーブオイルを

垂らしてるはずです。

 

 

 

それではまた次回!!