実は超危険!○○パック!

 

こんにちは!

かのんです。

 

 

突然ですがあなたは今

自分の肌に自信を

持っていますか?

 

 

すっぴんだと毛穴が目立つ。

 

 

または

化粧ではごまかせるほどの

毛穴だけど自信をもって

出せるほどの肌ではない。

 

 

 

そのような毛穴の悩みをもつ

そこのあなた。

 

 

 

そのまま気になる毛穴を

放っておくと

 

 

 

さらに毛穴の開きは

拡大し、たるみも悪化

 

 

 

ファンデーションが

厚塗りになり

何度も化粧直しへ

 

 

 

毛穴を気にして

自分の肌を愛せずに

嫌いになってしまうかもしれません!!

 

 

 

そんな自信の持てない肌から

卒業したい!!

 

 

f:id:robin0215:20190129002744j:plain

 

そう強く願うあなた。

 

 

 

あなたがきれいになるために

行っているあるパックが

あなたの自信を吸い取っている

可能性があるのです。

 

 

 

今からお伝えする事実を

受け入れ、理解してもらえたら

必ずあなたの毛穴は

変わってくるはずです!

 

 

 

今、行っている毛穴パックの

危険性を知れば

 

 

 

自分で毛穴についての

理解を深めることができる!

 

 

f:id:robin0215:20190129122541j:plain

 

ネットの口コミや嘘の情報に

騙されずになる!

 

 

 

自分の毛穴とどのように

向き合っていけばいいのかが

分かるようになる!

 

 

 

毛穴をなくすための

良いと思っていた方法が

実は逆に毛穴を悪化させ

肌に大きなダメージを与えていた!

 

 

 

ということに

気づけると思います!!

 

 

 

では、さっそくご紹介していきます。

 

 

f:id:robin0215:20190129121954j:plain

 

今回、ご紹介するのは

 

「毛穴パックの危険性」

 

です!!

 

 

毛穴に困っている人なら

一度は使ったことあるのでは

ないでしょうか。

 

 

私自身も毛穴パック使って

いました。

 

 

しかし、この衝撃の事実を

知ってからは使えなくなりました。

 

 

 

毛穴パックを鼻の頭に乗せ

パックすると、パックの接着剤で

角栓が面白いように抜けるグッズ。

 

 

 

貼って剥がすだけで

角栓が取れるので超簡単で

画期的なアイテムだと

思っていました(笑)

 

 

 

しかし角栓を取った直後の

見た目は、綺麗になり

満足しますが

 

 

 

実は、多くの場合、

毛穴が開きっぱなしのまま

放置されているのです。

 

 

 

すると、ますます

毛穴は広がり、

前より早いスピードで

角栓ができてしまうのです。

 

 

 

今から

「毛穴パックの危険性を3つ」

お伝えします。

 

f:id:robin0215:20190129122759j:plain

 

①皮膚の炎症

 

→シート状の毛穴パックを

剥がすときに肌が引っ張られる感覚と

多少の痛みを感じることありますよね。

 

 

 

実はその時に

毛穴の角栓だけではなく

皮膚の一部も剥がしている

証拠なのです。

 

 

 

つまり、毛穴パックによって

大事な角質や、必要な皮脂まで

角栓と一緒に剥がしている証拠なのです(´;ω;`)

 

 

 

肌が剥がされた箇所が傷になり

そこから最近が入り込んで

炎症を起こしてしまう危険性があります。

 

 

 

 

②毛穴がさらに開き大きくなる

 

また、毛穴から角栓は取れても

角栓が入っていた毛穴は

中身がいなくなっただけで

ただの開いた毛穴になるのです。

 

 

 

簡単に例えると

コップ(毛穴)に

入っている水(角栓)があります。

 

 

f:id:robin0215:20190129123139j:plain

 

毛穴パックでは、

ただ、水(角栓)を取るだけで

コップ(毛穴)は

そのままという事です。

 

 

③さらに汚れが詰まりやすくなる

 

 

 

そして当然、

開いたままの毛穴には

新しい汚れが

蓄積しやすくなります。

 

 

 

 

それが原因でより大きな

黒ずみ毛穴が

完成してしまうのです。

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

毛穴をなくすための努力が

実は、新しい毛穴を

生み出すための行動に

なってしまっているのです。

 

 

 

皆さんが思っている常識が

実は反対のものだったり

するのです。

 

 

 

まずは、家にある

毛穴パックを

使わないと心に決め

封印しましょう!!(笑)

 

 

 

ではまた次回!!