毛穴の生みの親は○○だった!?

こんにちは!

かのんです。

 

日々、毛穴撲滅のためにスキンケアに励む

そこのあなた。

 

化粧水、乳液、毛穴パック、ピーリング…

など様々な毛穴解消法がありますが、

 

あなたはこれらのような

スキンケア方法で

毛穴が改善されると思っていませんか?

 

毛穴をピーリングしたり

ごっそりとれそうなパックを試しても

なかなか思った以上に取れないことないですか?

 

この黒いブツブツ毛穴

見えてるし、触れるのに

なんで取れないのだろう

 

毛穴が原因で化粧しても

皮脂でべとべとになってしまう

 

鼻はテカテカしてて

毛穴が奥底に詰まってて

なかなか出てこない

 

これ、実は、

あなたが毎日使用している

あるものが毛穴の掃除を

邪魔しているのです

 

今日、お話する内容は

 

 

「毛穴を生み出す!

オイルクレンジング」

 

f:id:robin0215:20190127113135j:plain

 

「え?オイルクレンジングは化粧を落とし

さっぱりなる優れものだよ?!」

 

今日、話す内容を読むと

あなたのこれまでの

概念を180度ひっくり返します!

 

え、こんな恐ろしいものを毎晩

顔に塗りたくってたの?!

 

って怖くなり、

もう使えなくなると思います

 

また、

この情報はほとんどの人が

知らないので

友達に教えたくなるはずです

 

この情報を知っていれば

あなたの肌は

見る見るうちに改善され

毛穴がほぼゼロになります

 

化粧で毛穴を隠さなくてもいい

自信をもてる素肌が

手に入ります

 

今回紹介するのは

 

ミネラルオイルから肌を守る」

 

f:id:robin0215:20190127113306p:plain

 

というものです。

 

ミネラルオイルって

一見カタカナでなんか

良い成分なのかな?

 

と思ったそこのあなた!

超危険です。

 

ミネラルオイルとは、

 

f:id:robin0215:20190127114021j:plain

“鉱物油”

 

のことです

 

そもそも鉱物油とは

石油を蒸留させた時に残ったもので

炭化水素の一種です。

 

簡単にいうと

不純物が含まれていて

シミやくすみの原因に

なっています

 

 

ではなぜ、天然油より

肌に悪い鉱物油が

多く使われているのでしょうか。

 

一つ目の理由は

価格です。

 

とても安くで手に入るので

化粧品そのものは低価格で低品質

パッケージや見た目は可愛い

高デザインのものが誕生しています

 

f:id:robin0215:20190127114144j:plain

 

ブランドコスメや

多くのコスメに

使われています。

 

このミネラルオイル

オイルクレンジングや

ベビーオイル、乳液等に

含まれています

 

ミネラルオイル

肌に浸透しないので

肌事態の呼吸を防いでしまいます

 

どういう事かというと

肌とオイルの間に

膜ができてしまうので

 

化粧水等のいい成分の

吸収を妨げてしまうことになります 

 

 

みなさんも一度、

使っているコスメ、

スキンケア商品の

裏を見てみてください。

 

きっとこの

ミネラルオイル

という文字を目にするかも

しれません。

 

f:id:robin0215:20190127113749j:plain

マジでやばいですよ(笑)

 

ではさっそく

洗面台に向かい

クレンジングの裏を

見てみましょう。

 

もし、この言葉が

書いてあったら使うのを

今日から、中止してみてください!

 

f:id:robin0215:20190127113805j:plain

格段にあなたの肌は変わってくると

思います!!

 

使うのをやめるだけで

スキンケアの効果がグッと

上がるはずです。

 

それではまた次回!