今日からできる!いつもの○○を変えるだけで肌トラブルゼロに!?

 


 

 

こんにちは!かのんです!

 

日々、コスメやスキンケアに

時間かけて頑張ってる

そこのあなた。

 

肌のくすみ、毛穴の開き、化粧ノリ、、、

等様々な悩みが出てくると思います。

 

f:id:robin0215:20190127123753j:plain

化粧では隠し切れなくなってきた

シミ、毛穴、くすみ、そばかす、、、、

隠すのはもうやめませんか?

 

 

化粧で隠すことばかりを

頑張っていても

 

化粧をしているときは

目立たないけど

すっぴんになると自分の肌が

好きになれない。

 

「このシミさえ消えたら」

「このニキビさえ消えたら」

「この毛穴さえ消えたら」

と毎回ネガティブに

 

隠すのに時間がかかって

毎日大変でめんどくさい。

 

もし何か肌トラブルを

隠すのに必死ならこの方法を

必ず取り入れた方がいいです!

 

この方法を今日から

実践すれば

 

f:id:robin0215:20190127123833j:plain

 

肌が変わり

自分のすっぴんが

好きになれるはずです。

 

そしてもっと化粧や

スキンケアが楽になり

楽しくなるはずです!

 

そして毎日

エネルギッシュになり

いきいきした気持ちで

過ごすことができます!

 

あなたが時間をかけているその悩み

あることをするだけで

一気に気にならなくなります。

 

今回ご紹介するのは

 

 

f:id:robin0215:20190127123618j:plain

 

 

「3ステップ睡眠」

 

です!!!

 

3ステップ?

寝るだけじゃダメなの?

と思ったかもしれません。

 

しかしいつもの睡眠方法を

ちょっと変えるだけで

 

美肌効果を得られ

翌朝、顔を見るのが

楽しみになり、

 

免疫力アップで

今年の冬はインフルや風邪に

負けない。

 

自律神経が整い

精神が落ち着き

作業効率アップに!!

 

睡眠は私たち人間に

メリットを数えきれないほど

もたらしてくれます。

 

~やりかた~

 

睡眠をとるときに

気を付けてほしい

3つのことがあります。

 

(1)たくさん寝る!

 

たくさん寝る人ほど

肌の調子がいいのは

本当なんです!

  

なぜかというと

”成長ホルモン“

メラトニン

のおかげ!!

 

“成長ホルモン”とは?

 

→体の成長だけではなく、細胞の修復、

 タンパク質の合成、新陳代謝の促進、

 美容や健康に欠かせないホルモン

 

メラトニン”とは?

 

→リラックスモードにさせて眠りを促す

 アンチエイジングホルモン

 

この二つが睡眠中に出れば

肌にとっても最高のご褒美が

得られるのです!!

 

 

(2)0~3時にはお布団に!

 

昔は、22時から2時が

ゴールデンタイムとされていましたが

実は研究が進み、変わってきているのです!

 

メラトニン”という物質が

私たちの睡眠の質を上げてくれます。

 

f:id:robin0215:20190127125348j:plain

このメラトニンの分泌のピークが

夜中の2時くらいです。

 

また、成長ホルモンの分泌は

このメラトニンによって促されます。

 

成長ホルモンが大量に分泌される

寝入りばな1.5~3時間と

メラトニンの分泌が最大になる時間帯とが

重なるようにすることが大切です。

 

 

(3)日中の食事でタンパク質をとる

 

f:id:robin0215:20190127134744j:plain

 

実は日中の食事が睡眠に

大きく関わってきます。

 

昼間の元気と夜の快眠源となるのが

タンパク質です!!

 

タンパク質に含まれる

トリプトファン”は

日中の活動をサポートし

夜には、“メラトニン”に変化します!

 

日中は、いい睡眠のために

なるべく「たんぱく質」を

とるようにしましょう。

 

 

f:id:robin0215:20190127135056j:plain

 

ポイント!!

タンパク質何かわからないし、

朝も普段たべない

って方は、朝から

 

バナナ一本だけでも

食べるところから始めましょう。

 

 

いかがでしたか?

 

ただ寝るだけじゃなくて

なんで寝るのが大事なのかを

知っていれば、早く布団に入りたくなってきませんか?

 

忙しい目の前のあなたも

このスマホをいったんおいて

布団へ入ってみましょう。

 

 

f:id:robin0215:20190127135326j:plain

 

“タンパク質をとって

0時から3時の間に寝る“

これをくりかえすだけで

 

あなたの肌は

日を重ねるたびに

各段に美しくなります。

 

ではまた次回!