もちもち洗顔で黒毛穴撲滅方法

こんにちは!

かのんです。

 

スキンケア商品を買う時は

これで絶対に綺麗になって

毛穴をゼロにしようと
意気込んでいたのに

 

毎日の洗顔やスキンケアを

適当にさっと済ませてしまい

結局、肌はそのまま、、、

 

シャワーで熱いお湯で

必要な油分まで奪い

乾燥し、さらに皮脂の原因に

 

洗顔は30秒くらいで済ませ

毛穴の古い角質が取れず

酸化して黒いぼつぼつに

 

そんな状態を放っておいたら

 

日々の洗顔

落としきれなかった汚れが

蓄積され、鏡を見るのが大嫌いになる

 

悪化していったら

大事な日の時は、化粧で毛穴をごまかし、

さらに厚化粧になる

 

黒いぶつぶつ毛穴のせいで

自分に自信が持てず

至近距離で人と話すのが嫌だ

 

そんなことばかりを繰り返す日々

になってしまうかもしれません!!

 

こんな生活はもうコリゴリ!

 

そう思うあなたに、今回は

 

正しい洗顔の方法

 

をご紹介しようと思います!

 

この記事を読めばあなたも

 

 

毛穴が目立たなくなっていのを

体感し、触りたくなるもちもち素肌へ!

 

 

 

人の前にすっぴんで出れるつるんと素肌になり、

 

「隠す」化粧をしなくてよくなるので

日々のお化粧が楽しくなり

自分の本来の肌の美しさが手に入る!

 

そんな日々を過ごせるようになります!

 

 

 

 

自信をもてる

毛穴レス美肌を手に入れるには

正しい“洗顔”が必要不可欠です!

 

では早速、ご紹介します。

 

f:id:robin0215:20190122181934j:plain

今回ご紹介するのは

 

「もちもち洗顔

 

です!!

 

まず何がもちもち??

と思いましたよね?

 

もちもちの泡で

もちもちの毛穴レス美肌を

つくれちゃうんです!

 

もちもちの基準は

つのがたつくらいです!

 

手に乗せた泡が

逆さにしても落ちないくらいまで

もちもちにしましょう!

 

もちもち泡がいい理由としては

 

泡が私たちの手と肌の間で

クッションの役割をしてくれ

摩擦を防げるからです。

 

これ実はめちゃくちゃ大事なことなんです!

 

普通は、私たちは“手で洗う”と

思いがちですが

それは肌に傷をつけてるのです。

 

私たちの肌は本当に繊細で

かなり弱いので赤ちゃんを抱っこするくらい

優しく優しくしてあげてください。

 

このもちもち泡の

クッションの吸着力が

古い角質や毛穴の汚れを吸い取ります!

 

つまり!!

古い角質や毛穴の汚れが

取り除かれるので酸化を防ぎ

黒いブツブツはなくなるのです!

f:id:robin0215:20190122182454j:plain

 

~やり方~

 

「たった1分でもちもち泡をつくる」

 

(1)手のひらを平らにする

 

   いつもの洗顔料を2cmくらい

   手のひら全体にひろげる

 

            1円玉のお湯を手のひらにのせ、

   優しく広げる

   手のひらを少しくぼませ、

   お湯を2~3滴たらす

 

(2)お湯をなでる

   

   お湯を優しくなでるイメージで!

   洗顔料となじんだら

   これを2~3回繰り返す

 

 →ちょっとずつ泡立ってきます

 

 

(3)手のひらをおわん型にしてシャカシャカ

 

   手のひらのおわんの中で

   お湯を2~3滴たらす

   泡を集める感じで

   リズミカルにかき混ぜる

   (卵焼きの時の卵混ぜる感じ)

 

f:id:robin0215:20190122182824p:plain

 

   もちもち泡の完成!!

 

(4)さあ!肌にのせよう!

 

   毛穴が開き、肌が温まった

   状態が洗顔のベストタイミング!

 

   それなので洗顔

   お風呂から上がる直前がベスト!

  

f:id:robin0215:20190122183104p:plain

   

 

f:id:robin0215:20190122183757j:plain 絶対にゴシゴシしないでください!f:id:robin0215:20190122183757j:plain

   

   赤ちゃんを洗うように

   優しく泡のクッションで

   1分ほど肌の上で

   くるくるしましょう。

   

 

~ポイント~

 

洗顔ネットVer.

 

泡立てネットある方やもともと

泡の洗顔フォームの方は

洗い方だけ気を付けてください!

 

洗顔ネットは

そのままにすると

菌が繁殖します。

 

使用後、必ず干すか

風通しのいい場所へ

持っていきましょう。

 

では早速

手をおわん型にして

泡を立てるイメージをしてみてください!